松山自然歯科診療所を受診して
(患者さんの感想)

**********************************

●松山市からお見えのある患者さん:A
はじめは料金の事、治療内容の事、治療回数の事、その他いろいろ心配しながらお見えになりましたが
一度で終了しました。以下はその方からのメールです。

今日はありがとうございました。あの後二回食事をしたのですが、響く感じが全くなくなり気持ち良く噛めました。
前の歯医者では噛み合わせも悪くないし使いすぎですと何もしていただけなかったので
先生の所に行って良かったです。有難うございました。感動のあまりメールしたくなりました。
まだ一度みていただいただけですが先生の診療所を理解出来る人はきっとこれからどんどん増えて来ると思います。
主人にも症状が良くなったことを言いました。はじめは半信半疑でしたが・・とにかくまた宜しくお願いします。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。

●松山市からお見えのある患者さん:B
歯の詰め物が取れ、それをきっかけに近所の歯科に通っているのですが、詰め物の治療が終わってからも「ここが悪い、あそこが悪い」と言われ続け未だに月2〜3のペースで通っています。また、かなりの歯を削られて銀歯だらけにされてしまい、通うたびにこのままでは自分の歯がなくなってしまうのでは。。。という恐怖にかられています。HPを拝見したところ必要最小限の治療を行ってくださる、ということでしたので、私の歯はそんなに銀歯にしなければならないほど悪くなっているのか?一度見ていただきたく、申し込みさせていただきました。

Bさんの感想:
本日は丁寧に診療していただき、本当にありがとうございました!
今まで通っていた歯科で言われていたこととは全く違った見解に触れ、目から鱗が落ちる思いでした。
噛み合わせ全体を見ていただいたのも今回が初めてでした。
しばらくこのまま様子を見てみます。できるだけ、自分の身体や心にストレスを与えないように気をつけます。
また、ご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

●またある方の紹介でお見えに成られた方も一度で大変良くなったと他の方もご紹介頂き、その方は
ご主人、お子様の4人でお見えに成られました。

●その他の患者さんの声
●Aさん:
松村先生
先程は治療有り難うございました。
明快かつシンプルながら身体全体の宇宙のバランスに重きを置いている事、治療家
自身が治しているのではなく神様や言葉の力など大きな視点でみれば患者自身が自
ら治療する為のサポートに撤している事等、天命でこのお仕事に従事されている本
物の治療家だと確信しました。

●Bさん
★事前:
先生の人生に対するお話をちゃんとこの耳で聞きたい。伺いたい。
(筋肉反射でストレス緩和と整体、筋肉トレーニングをあわせてかみあわせを治して
、数年後の・・・年に抜歯後、かみあわせの狂いによる体調不良や歯の痛みが戻っ
た。大がかりな治療に疑問がある。しかし、このままでは、犬歯あたりが少しでも
かけた時点で、外出もままならぬ関節痛がくるのを体験で知っている。)
ブログを時々拝見しております。
真実をついているからこそ、今まで治療ばかりの自分を思うと、読むのがつらくて
しばらく読まないときもありました。お引越しをされることもブログで知りました

★受診後:
先生、スタッフの皆さん。もう感激です。
歯医者も整体も怒られるところでした。
今までびくびくドキドキばかり…。
今日は、人間として扱って下さり、なんか泣きそうにうれしかったです。
そのうえ、帰りによったMRTで息が楽にできるではありませんか!通います。
本当にありがとうございます。
私が大掛かりな治療で地獄の道を進むところを助けてくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Cさん
松村先生
今日はありがとうございました。温泉にも入り、とても調子がいいです。
今日は道後温泉に泊まっていますが、レストランのおばちゃんと親しくなり、自然
歯科を紹介しました。
「どちらからいらっしゃったんですか?」から始まり、「東京です。松山に歯医者
さんが移転してしまって、治療しにきたんです。」と答えました。
とてもびっくりされていて、私もいろいろ宣伝しました。
「そんなすごい先生が松山にいらっしゃるんですか!」ということで、場所を教える
と、診療所のすぐ近くにお住まいのようです。
「歯は体にきますもんね」と少しはわかってるようでした。
また明日もお話した方に伝えます。
少しずつ広がるといいですね。
また夏休みに来ますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Dさん
デンターネット 松山口コミランキング掲示板から
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=38&gun=1


私は東京から飛行機で松山の自然歯科の治療を受けに行ってます。その位の価値が
有る歯科医です。
 治療内容は他の方の投稿と重複する部分は記載せず、私が感じた事を記入します
。東洋医学やホリスティック医学、整体、気功等が好きな方にもお奨めの歯医者さ
んです。また「ためしてガッテン!」の虫歯に関する放送を見られて、この放送内
容に合った歯科医をお探しの方にもお奨めです。
 遠方からでも行く価値は充分に有ります。飛行機利用の場合、旅行会社のツアー
にすれば、旅費は半額程度になります。また、高速バスを利用すればさらに旅費は
グンとお安くなります。
 この歯医者さんは2011年5月に東京から松山に移転されました。東京の待合
室で移転の話を聞いた患者さんは、かなりのショックを受けていました。その位多
くの方から頼られていた様です。四国・松山にお住まいの方は羨ましい限りです。
 ぜひホームページをご覧になって下さい。
http://sizensika.sakura.ne.jp/