http://www8.big.or.jp/~aiba/tarai.htm から

たらいの法則
( 引き寄せの法則 )

無意識(潜在意識)が人生を左右しています。


2008年ごろに引き寄せの法則(Law of Attraction)と呼ばれていますが私は1990年ぐらいに
たらいの法則 ブーメランの法則として 習いました、
ほとんど 同じことなんですが シークレットという本の影響か はやっていたようですが
なにも新しいことでも 秘密でも何でもなく 昔から知る人は知っていた話で
私はそれをセミナーに取り入れて ずっと前からお伝えしてしています、
自分が出したものが跳ね返ってきます。
ある受講生が「シークレットの本見ました、アイレイキセミナーと同じこと言ってますね・
でも あの本だけだったらわからないですよ、細かいところまで、
でも 本だと限界がるのでしょうね。
僕はセミナー出ていたので ああこういうことねと しっくりいきました。
愛場さんの冗談のトークを交えて いたので頭に残ってたんですね。
友人はシークレットの本を読んだけど 実践がわからないと言っていました
僕が教えてあげたけど 伝わらなかったですね 伝えるの難しいです。
今度タイミングを見て友達にセミナーを伝えようかと思っています」 と
 シークレット 引き寄せの法則の本を読んでから セミナーに
いったら 今まで疑問に思っていたことがわかりむな落ち 
ストントはっきりわかりました。こうやって実際の生活に使うんだなと
再受講の先輩の方から成功体験を聞けたし 自分も実践します」という方もいました。。

(レイキアチューメントを受けろと 潜在意識が浄化されるのでプラスインプットをしやすい
という利点があります。潜在意識を浄化したあとすぐに そういう話をするため
すっとはいってきやすいのもあるとおもいます、)
☆ 
引き寄せの法則 (愛場はたらいの法則としてならいましたが 同じです)
という 宇宙の法則があります

たらい =宇宙 と言う考えでして
大きなたらいに水を入れます。中心に 自分が立っているとおもってください
押すと 自分に戻る
手前に引くと にげる。 と言う法則です。
これは 信じるか信じないか 理解している していないに関係なく常に働いています。
つまり、
与えたものが (まわりまわって)戻ってくる
強く嫌うと 自分に戻ってくる  と言う法則なのです

例) 太りたくない → 太る (肥満を嫌っているので 肥満を引きよせてしまう)
   貧乏やだ〜→ 貧乏になる
   あの人嫌い→ なせか その人とえんがあるようになる
   病気やだ →  病気をひきつける
   私なんてダメ → だめになる。
   失敗したらどうしよう→ 失敗をひきよせる
   お母さんみたいになりたくない→自分の母親と同じようにんと子供と接してしまう。
   (虐待されて育った人が いやーだと嫌うあまり 自分が虐待してしまうのもこの法則が働きます)
    00さんみたいになりたくない と思わないようにしましょう。嫌うとそこに意識が集中し
    結局同じことを繰り返してしまいます。

心配すると 心配ごとを引き寄せてしまいます。 必要以上に心配しないこと大切です。
心配とはまだ起こってもいないことを 勝手に悪いほうに想像してしまっていることなのです
それではだめですよね、気をつけましょう。  

嫌うと それを引き付ける(いやなものに意識を集中しているから 引き寄せてしまいます)

  えぇぇ そんなに怖い法則なの?
 いえいえ もちろん いいほうにも当てはまります、 宇宙にはプラスもマイナスもないので、

私のやることはうまくいく→こう思っているとそれを引き寄せるので当然うまくいきます、
  私はいい友人に恵まれている→ 当然恵まれます。いい友を引き寄せます。
  人に与える と自分に戻ってきます
  愛を与える→ 愛が戻ってくる 
  幸せを与える→自分に幸せがかえってくる
  絶対うまくいく→ 確信があるから うまくいくのです。
  人の幸せを祈ると 自分にかえってくるのはこのためです
仕事で成功する人は 自分だけではなく皆の幸せ
(この音楽を聴いたら皆が癒される 
このパソコンは初心者にも喜ばれるはずだ
この商品は 便利だから皆から喜ばれる
この企画は 楽しいから よろこばれる
こういった仕事だと 自分の幸せ=皆の幸せに結びつくので いい結果を招くようです。

いいものだけを 欲しがって 悪いものを排除しようとする
悪いもの ネガティブを意識しているため 結果的に 悪いものを引き寄せてしまう。
こうなりませんように → それを引き寄せる
失敗しませんように → 失敗する  (成功すると言い直しましょう)
上司に怒られませんように → 怒られる
成績が落ちませんように→ 落ちる
いじめられませんように → いじめにあってしまいますから 大丈夫いい友人に恵まれつつあるといってみよう

「手術後の 後遺症と闘っていてしんどいです。」と思うとん 
たらいの法則で しんどい後遺症を引きつけてしまいます。

後遺症(再発)があると思い それと闘う さらに後遺症がひどくなる
と いうことになりかねないので
このようにおもってみましょう。

医者は後遺症(再発があるかもといったけど
私は大丈夫
全ての人が後遺症(再発があるわけではない 
ない人もいる
私も ない人の中に入るぞ

意識が一番強く 働くことを私は知っている
私は 必ず健康になると決めた
だから 後遺症(再発)はないはずである
という意識で 普段を過ごしましょう。 こういう 意識をもったら 
後遺症に悩まされることも 減るのでは とおもいます。

病気の話をしている人は ますます病気になります。
病気を意識をして 集中しているから 悪化してしまいます、。
(病気が治ったらこれをしよう あれをしようと 思っていると不安が消えてやがて
治っていく というパターンです。(こうやって難病を治された方多いです)
不安がなくなったとき いい病院に巡り合ったり いい情報が入ったりして
治るモードになるようです。(アイレイキ受講生の方 完治メルマガおすすめです)
病気を気にして不安になり 見つめ味わってしまうから
それが人生の引き寄せられてしまいます。気をつけましょう。 病気のことは心配しない
治ったらこれをしようという言うことを考えわくわくし 治ったようにふるまう。これ鉄則です。

お金がない話をしている人は ますます 金欠になってしまいます。
(たとえなくても お金ないのよということは口に出して言わないほうがいいですね)
ないのにあるふりをしろとはとは言いませんが(見栄を張って使いすぎるのは別問題です) 
ないという言葉を極力言わないほうがいいかもしれませんね・
アフリカ アジアの中には 明日のご飯もわからない 家もなく外に住んでいる子供がいるなかで
雨露をしのげる家とご飯が食べれる日本は 裕福な国だといわれています。

豊かな話をしている人は ますます豊かになる。(当然と言えば当然ですね)
これが宇宙の法則です。こんな法則いやだ という人 いるとおもいますが,
たらいの法則が ここでも働きます。だからマイナスのことを言わないこと大切です。
もちろん文句 愚痴 悪口 陰口もだめですよ、それを引き寄せてしまいます。
愚痴を言うと愚痴に集中するので 愚痴を引きつけ 愚痴ることがどんどん増えてきます。
しんどい という言葉を連発すると しんどい出来事を引き寄せてしまいます。
たとえ しんどくても 言わないようにしましょう。自分の言葉も 気をつけましょう。
自分が発した言葉が 未来を作ります。いい言葉をたくさん言いましょう。
もしも 自分の運気が悪かったら 口癖をさぐってみましょう。 悪口 文句 愚痴が
多くないか、、、これが多かった運気はいいはずないです。

ちょっとした例ですが 私の古い友人にこういう人がいました、
「貧乏暇なしでね、入ったそばから支払いで全部なくなるのよ。家なんて買えない、
あんたはいいわね持家で家賃いらないじゃないの、東京だと家賃がどれだけしんどいか。」
といいつづけていた友人は20年以上たちやっぱり貧乏でした。最初はそんなこと言わないほうが
いいよといったのですが 馬の耳に念仏で、私も言わなくなりました、そして縁が遠くなり
(たらいの法則は自分に合った人を引き寄せるので 私の周りにはマイナスを言う人は寄ってこなくなりました)
この友人がどうなったかは もう お察しの通りですが、、
時々 顔を合わるぐらいのその人は やっぱり貧乏で忙しそうです、そして 怖いことに リストラされ
家賃を払えなくなり 仕事がみつからずバイトをかけもち、以前よりますます貧乏になっていました。
あんなことばっかり言ってるからだよなぁと 思いつつアドバイスをしてもきいてくれないのでだまっていますが
本当に言葉って怖いです。いい言葉を 沢山言いましょう。言葉が未来を作りますと言っても
過言ではありません。

基本は感謝です。(セミナーでかなり多く時間を割いてお伝えしています)
 もうひとつは 色々な固定観念を外し マイナスブロックを取ること
(これ無意識なものがあって それを取る作業がちょっと時間がかかる人がいますが 
これがクリアーになると どんどん ハッピーなものが入ってきます。

 今まで愚痴 文句 悪口をたくさんいってしまっていた人 
 これから言わないように気をつけましょう。これから 言わなければいいのです、
 今の自分は 過去出していた言葉 などを 自分の人生に ひきよせているのでこれからいわなければ
 当然 未来は いいけっかになります。

自分自身の 思考が磁石です。 (感情もキーワードです)
だから落ち込み とか 怒りを 長引かせないこと 重要です

 いいものを見つめ 味わい わくわくするとそれを呼び寄せます

 愚痴文句よりも ありがとうですね。
 
とある受講生の体験です
 盥の法則がしっかりわかると 運気も上昇するため 瞑想で たらいの法則とはどういうものか
 みてもらった感想です。参考にしてみてください。

 瞑想セミナーでの体験を書かせてもらいます。
 【たらいの法則】
 自分の内側も外側(周りの環境)も同じものだよ。
 自分を愛すると周りにも愛が伝わる。周りからも愛が返ってくる。
 潜在意識で自分と世界は繋がっているからだよ。
 たらいの法則で出したものが自分に返ってくるんじゃなくて、
 自分の内側も外側も一緒のものだから、「出したもの=入ってくるもの」なんですね。
 とのこと