自然歯科の治療

自然歯科基本治療方針

> 参考:
> >●Eさんのメールから
> >>>>質問1
> >>>>ホームページにあった講習会にでてみようかと思うのですが、
> 講習会の林歯科(研 究センター)と松村先生はどのような御関係に
> あるのですか? 松村先生は中野でも 講習や治療をされているのですか?
> 私としては、中野は比較的近くて、便利なので すが...
>
> >>>私は市波先生の東京の講習会の1期生で林先生は2期か3期
> だったかと思います。 ただ直接お会いしたことは有りません。
> 市波先生は最近まで林先生の所で歯科医師 向けの講習を最近まで
> なさっていました。今は辞められたそうです。


私と同じ市波先生の勉強をなさった或る先生は初回相談は1時間1万円か
1万5千円。噛み合わせの治療は30万円、通常の治療は1本10万だそうです。
噛み合わせの治療をなさる先生は大体そんなものかもしれません。
ちなみに私が自分の歯を徹底的に治してもらうとしたら
Y先生に見てもらいたいと思いますが費用は300万から500万と聞きます。
それでも毎日を健康で元気で過ごせるなら
車を買ったつもりになれば、それも安いものかと思います。

私の治療は最小限に出来るだけ噛み合わせをこれ以上悪くしないことに
重点を置き
狂った噛み合わせは時間を掛け患者さんとの
二人三脚で治して行く治療です。

病気やイヤなことは神の愛の鞭。生き方の羅針盤。
人任せ歯医者任せにせず、病から学び自ら原因を断ち、生き方を変え
これ以上掛け替えのない歯と体を駄目にしない事が大切です。

ただ痛みを取りたい、綺麗にしたい、自分が変わる気は無いと言う方は
他の医院に行かれることをお勧めいたします。


上記に
私の治療は最小限に出来るだけ噛み合わせをこれ以上悪くしないことに
重点を置き
狂った噛み合わせは時間を掛け患者さんとの
二人三脚で治して行く治療です。
と書きましたが
噛み合わせが大きく狂い全体的な修復処置が必要な方や
心身の状態が不安定な方は以下の所等でしっかりした診断を受け
適切な処置を受ける事をお薦め致します。
http://www.gvbdo.com/
http://www.exajp.com/hayashi/