現在、某歯科で検査をして
10本ほど 虫歯が確認されました。

そのほとんどが?年ほど前治療した場所の再発のようです。

銀歯は安いですが、金属の体内の侵入と
使用年数を重ねるごとに削られて再治療の必要が
あるためイタチゴッコのように感じました。

それぞれセラミックなどの非金属で数十万程度?
で治療をしようかと思っております。

出来る限りよい方法を探している中
先生のことを
知人(・・・さま)から紹介されました。

健康リスクの少ない方法をとりたいと考えておりましたので、
もし可能ならば先生の受診をうけてみたいと思っております。

次回の歯科医院の削るのは・・日で予約をとっております
場合によっては会社を休む予定でありますので

予約がとれれば幸いです。

症例2
///////////////////////////////////////////////////////
以下は別の方のメールですが、やはり治療が必要な歯はほとんど無く
初診を含め2回の通院で終了予定です。

歯医者に言われるままに痛くもない歯を安易に治療すれば
歯と体のバランスが崩れ、やがて歯も体も駄目になると思います。
歯のひとかけら1億円出しても買えません。
安易に削るのは止めましょう。

>会社のある都心のビルの中にある歯医者に、近いからという理由で
>定期健診で行っただけなのですが、全部治療して100万以上みたいな
>ことを言われ、びっくりしてしまいました。
>というわけで、歯の健康を考えているところに行こうと思い、
>自然歯科診療所をインターネットで見つけた次第です。