以下の男性は
一切の不安や心配な気持ちを持たず
ただ「綺麗だな」と幸せな心で空を見上げていたときに、
眠りに陥ったと聞きます。
心配不安を手放し命のままに生きる事が大切です。

はじめに言葉ありき
http://sizensika.sakura.ne.jp/kokoro/kokoro.htm

奇跡の生還
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年12月20日
六甲山遭難の男性は「冬眠状態」で奇跡的に生還
 以前、ちょっとした都会のミステリーでは、という感想の記事を書いたことがある六甲山で遭難した男性。昨日退院されたとのことですが、実は奇跡的生還だったそうです。

 発見された時は体温22度で心肺停止状態だったのが、発見の翌日には意識も回復し、昨日退院するまでに回復したそうです。一時、骨盤骨折で身動きがとれず、焼肉のタレと水で生延びたと伝えられていましたが、実は骨折から2日目に意識を失い、20日以上飲まず食わずだった、とのこと。

 低体温の「冬眠状態」だったことが幸いしたのでは、ということですが、確かに引用記事にある状態では普通生きているとは思えないですね。回復したのはまさに奇跡でしょう。強運・生命力の強さを感じます。